FAQ

LIMNE the Mattress

一般的な、「低反発マットレス」や「高反発マットレス」とはどのような違いがあるのですか?
一般的に「低反発」「高反発」と呼ばれるマットレスには、それぞれにメリットとデメリットがございます。

「低反発」ですと、身体を沈み込ませることで一点にかかる体圧を分散することはできますが、一方で体を支えてくれる支持力が足りず、寝姿勢が固定されてしまったり、寝返りが打ちづらかったりします。
「高反発」の場合、高い反発力が、寝返りをサポートしてくれますが、身体が沈みにくく、一点に負担がかかり、痛みが出やすいことがございます。

LIMNE the Mattressのウレタンフォームは、特別開発した上質で肌ざわりの良い柔らかな風合いの上層と、
緻密な計算により設計された衝撃吸収層(中間)、通気性を考慮した高反発層(下層)の3層の構造になっており、
各層において、「高反発」「低反発」それぞれ異なるウレタンフォームを絶妙に重ねて作っております。

この構造が、体重がかかる部分を適切に沈みこませて体圧を分散させつつも、適度な反発力で
しっかりと寝返りが打てるようにサポートしているのです。
どのような状態で届きますか?使用方法や注意点を教えてください。
本製品は、小さく圧縮された状態で届きます。

未開封の状態が長いと、ダメージの原因にもなりますので、一週間以内を目安に早めに開封してください。

開封時は、十分な広さを確保し、中のマットレスを傷つけないよう、カッターを使用しての開封はお控え頂きますようお願い致します。

一度開封すると、もとの状態に戻すことはできません。
また、開封後は、厚みを戻すために1日陰干しすることをお勧めします。

専用のマットレスカバーはあらかじめ装着済ですが、肌触りの異なるボックスシーツもお付けしておりますので、お客様のお好みに合わせてお使いくださいませ。
マットレスの中身(ウレタン)が変色しているように感じます。このまま使用しても大丈夫でしょうか?
ウレタンのマットレスは、材質の特性上、徐々に変色致しますが、品質には問題はございません。
安心してお使いください。
商品を搬入するときに、エレベーターや玄関に入らない可能性はありますか?
LIMNE the Mattressは、お届け時は小さく圧縮しております。

一般的なご家庭のエレベーターや玄関の扉は問題なく通過できるように設計されていますが、
商品ページに「梱包サイズ」を記載しておりますので、併せてご確認ください。
年齢、性別、体重に制限はありますか?
本製品には、年齢、性別、体重に制限はございません。

ただし、体重のかかる部位を適切に沈み込ませる構造が特徴ですので、
ご使用中に万が一特定の部位に痛みが生じた場合などは、
状況に応じて専門医にご相談ください。
身体の部位に合わせた溝が特徴ですが、平均よりも身長が高い(低い)です。

使用しても問題ありませんか?
LIMNE the Mattressに刻まれた横溝は、一般的な日本人のお客様の身長に対応できるよう、ある程度の幅を持たせて設計しております。

また表面カバーに肩・お尻・脹脛~かかと部分の3箇所にポジションガイドがデザインされています。

ご使用いただく方の身長に特に制限は設けておりませんが、実際に使用した感覚は、お客様によって異なりますので、
万が一お身体に違和感を感じた場合は、状況に応じて専門医へご相談ください。
実際に寝てみると、身体が沈み込みすぎる気がします。
人間の理想の寝姿勢は、直立状態をそのまま真横にした状態と言われています。

LIMNE the Mattressは、体重がかかる部位を適切に沈み込ませることで、理想の寝姿勢に近づけるよう設計されております。
したがって、普段使い慣れているマットレスと比べると、はじめは身体が沈み込んで感じる場合がございます。

一般的には、新しい寝具に身体が慣れるのに、10日前後かかると言われておりますので、安心してお使いください。

万が一、ご使用中に特定の部位に痛みが生じた場合などは、状況に応じて専門医へご相談ください。
どのようなベッドフレームがお勧めですか?

床に直置きして使用しても良いでしょうか?
お使いのベッドフレームを計測のうえ最適なマットレスサイズをお選びください。

ベッドフレームの仕様に指定はございませんが、十分な通気性を確保した素材を使用しておりますが、
床からスノコ部分が離れたベッドフレームと合わせることで、より一層の通気性を保つことが出来ます。


なお、本製品はベッドでご使用いただくことを想定して製造しておりますが、床に直接置いて使用することは可能です。
その場合はこまめにマットレスを立てて風通しを良くし、湿気を逃がして頂きますようお願いいたします。
市販の枕やシーツなどの寝具、他社のオーバーレイマットレスと一緒に使っても良いですか?

枕やシーツに関しては、お客様の好みに合わせて市販のものをご利用いただいても問題ありませんが、
特に枕についてはマットレスとの相性を考慮して設計された「LIMNE the Pillow」の使用を推奨しております。

また、シーツに関しても付属のボックスカバーをご使用いただけますと、設計したマットレス本来の感触・風合いを楽しめます。
※市販のものをご利用の場合は、サイズ等、十分にご注意ください。

他社様のオーバーレイマットレスに関しては、LIMNE the Mattressの3層のウレタンが適切に沈み込まなくなる可能性がありますので、ご使用はお控えください。

なお、推奨した方法以外で本製品を使用し、お客様に何らかのトラブルが発生した場合の対応はできかねますので、予め、ご了承ください。
女性一人でも、開封できますか?
女性一人でも、安心して開封いただけます。

開封時は、十分な広さを確保し、中のマットレスを傷つけないよう、カッターを使用しての開封はお控え頂きますようお願い致します。
マットレスを配置する際に上下はありますか?
カバーに施されたLIMNEのロゴが入っている方が下(足元)です。
商品到着後、必ずカバーに施されたLIMNEのロゴが足元になるように配置してください。

また、カバーを洗濯する際など取り外した際はウレタン本体の向きとカバーの向きを確認ください。
振動は気になりますか?
LIMNE the Mattressは、身体の沈み込みをサポートする横溝だけでなく、縦にも溝加工が施されており、
この縦溝が、寝返りなどの振動を外へ逃がし、一緒にお休みになる方への振動も伝わりにくいよう設計しています。
どのくらいの期間使用できますか?買い替え時期はいつ頃ですか?
お客様のご使用環境によって異なりますが、
一般的なマットレス同様に、長期間(10年程度)ご使用いただけると言われております。

少しでも長くお使いいただけますよう、こまめにお手入れください。
介護ベッドには使えますか?
介護ベッドには使えません。

本製品は、水平なベッドフレームを想定して設計しております。
介護ベッド等、リクライニング機能のあるベッドに使用した場合、思わぬ事故やお怪我を招く可能性がございますので、ご使用はお控えください。
マットレスの臭いが気になります。
ウレタンのマットレスは材質上、開封時に臭いが気になる場合がございます。

人体への影響はほとんどないと言われておりますが、その場合は1日程度風通しの良い場所で日陰干しすることをお勧めします。
長く使うためには、どのようにお手入れすればよいでしょうか?
LIMNE the Mattressを週に1回程度、直射日光の当たらない風通しの良い場所に立てかけて、湿気を十分に逃がしてください。

専用カバー、ボックスシーツはご家庭で丸洗いできますので、洗濯表示を確認のうえ、こまめに洗濯をして、清潔にお使いください。
マットレスの中身(ウレタン)が汚れてしまいました。洗ってもいいですか?
中材のウレタンは洗うことができません。

汚れた場合、洗剤は使わず、水で濡らした布を固く絞り、叩くようにして汚れを落としてください。
その後、陰干しで十分に乾燥させてからご使用ください。
ダニやカビの発生が心配です。
LIMNE the Mattressの素材であるウレタンフォームは、ダニや害虫が発生することはほとんどありません。

通気性も高くカビの発生も抑えますが、定期的に日陰に立てかけて風を通すことで、より安心してご使用いただけます。

また、専用カバー、ボックスシーツは取り外しが可能ですので、こまめに洗濯して清潔にお使いください。
サイズ交換は可能ですか?
恐れ入りますが、サイズ交換を含むご注文後の内容のご変更は如何なる場合も承ることができません。

ご購入の際は必ずサイズなど商品情報をご確認のうえご購入ください。
付属のボックスシーツは単品購入できますか?
現段階ではボックスシーツの単品販売は行っておりません。

ただし、すでにボックスシーツ単品を販売してほしいとのお声を、たくさんのお客様から頂いており、販売に向けての準備を進めております。

よろしければ、販売のめどが立ち次第、お客様へご連絡を差し上げたいと思いますので、お問合せフォームよりご連絡ください。
実際に体感してから購入したいのですが、方法はありませんか?
現段階では固定のショールームや、店舗での販売は行っておりません。

今後、そのような機会がございましたら、ご報告させていただきます。

LIMNE the Mattressのみ、返品条件に同意頂けるお客様に限り、120日間の返金保証期間を設けております。詳しくは、ショッピングガイドをご確認ください。
化粧箱のプラネタリウムの使い方を教えてください。
LIMNE the Mattressの化粧箱は、上下2つに分かれております。

マットレスを取り出した後、中間部分を折り目に沿って化粧箱の内部に折り曲げ、奥側の横穴に差し込むようにして土台を作ってください。

スマートフォンなどの強い光源を用意し、土台に上向きにセットします。

光が漏れている隙間を閉じると、素敵な星空をお楽しみいただけます。

LIMNE the Pillow

枕カバーは必要ですか?
LIMNE the Pillowにはあらかじめ、専用の枕カバーが装着されております。

カバーは取り外して丸洗いが可能ですので、こまめに洗濯して、清潔にお使いください。
箱の中にどれくらいの期間置いておけますか?
長期間未開封のまま放置されますと、ダメージの原因になる可能性がございます。

万が一商品に不具合があった場合の対応も致しかねますので、商品到着後は、1週間以内を目安になるべく早めに開封してください。
枕の高さは調節できますか?
LIMNE the Pillowの高さは、理想の寝姿勢をサポートするために、
あらかじめ頭部の沈み込みを計算して設計されております。
高さを調節するための付属品はございませんので、そのままお使いください。
枕に上下左右、裏表はありますか?
LIMNE the Pillowの溝加工は両面に施しておりますので、上下・表裏どちらでもお使いいただけます。

両面をバランスよくお使いください。
普段使っている枕よりも柔らかく感じます。

LIMNE the Pillowは、ふわふわとした柔らかな感触が特徴のウレタンフォームを使用しています。

普段お使いの枕と比較すると柔らかく感じるかもしれないのですが、この柔らかさが、適度に頭部を沈み込ませ、理想の寝姿勢をサポート致します。

はじめは違和感を感じるかもしれませんが、徐々に身体が慣れて、LIMNE the Pillow特有の心地よさを体感いただけるかと思います。

ご使用いただく感覚は個人で異なりますので、特定の部位に痛みが生じた場合などは、状況に応じて専門医にご相談ください。
普段使っている枕よりもサイズが大きく感じます。
LIMNE the Pillowは、「仰向け・寝返り・横寝」を考慮し、一般的な枕よりも大きめに設計されております。

本製品は、寝返りからそのまま横寝しても枕からずれ落ちること無く、それぞれの寝相に合わせて適切に頭部が沈み込むように十分な横幅を確保し、緻密な溝加工を施しているのです。

また、LIMNE the Mattressとの相性を考慮し、互いのメリットを最大限に発揮できるように開発されております。

LIMNE the Pillowを、マットレスの頂点に合わせて設置頂くことで、身体の位置が、マットレスの溝部分にぴったりと沿うように設計されております。

是非、LIMNE the Mattressと組み合わせてご体感くださいませ。
どのくらいの期間使用できますか?買い替え時期はいつ頃ですか?
お客様のご使用環境によって異なりますが、
一般的な枕同様に、長期間(5年程度)ご使用いただけると言われております。

少しでも長くお使いいただけますよう、こまめにお手入れしてください。
LIMNE the Pillowに、自前の枕カバーをつけても良いですか?
LIMNE the Pillowは、枕の中身(ウレタン)と、装着済の専用カバーの厚みを合わせた状態で理想の高さになるよう設計されております。

快適にお休みいただく為にも、そのままの状態でご使用ください。
枕の臭いが気になります。
ウレタンの枕は材質上、開封時に臭いが気になる場合がございます。

人体への影響はほとんどないと言われておりますが、その場合は1日程度風通しの良い場所で日陰干しすることをお勧めします。
LIMNE the Pillowは洗えますか?
中のウレタンは洗うことができません。

汚れた場合、洗剤は使わず、水で濡らした布を固く絞り、叩くようにして汚れを落としてください。
その後、陰干しで十分に乾燥させてからご使用ください。

枕カバーは取り外してご家庭で丸洗いできます。洗濯表示に従って洗濯してください。
なお、洗濯ネットを使用して、塩素系の漂白剤はお控えください。
ダニやカビの発生が心配です。
LIMNE the Pillowの素材であるウレタンフォームは、ダニや害虫が発生することはほとんどありません。

通気性も高くカビの発生も抑えますが、定期的に日陰で風を通すことで、より長くお使いいただけます。
また、専用カバーは取り外しが可能ですので、こまめに洗濯して清潔にお使いください。
使用済の化粧箱はどうしたら良いですか?
LIMNEでは商品を梱包する資材についてもブランド独自のアイデアを施しております。

LIMNE the Pillowの箱は、クローゼットやベッド下のスペースに
小物や洋服などを入れる収納ボックスとしてご利用いただければと企画しております。

LIMNE the Futon(通年,AW)

LIMNE the Futon(通年,AW)にカバーは付いていますか?また、市販の布団カバーを使用していいですか?
LIMNE the Futon、LIMNE the FutonAWともに、専用カバーのLIMNE the Futoncoverは別売りです。

本製品だけでも十分お使いいただけますし、ご自身で布団カバーをご用意いただいたも問題ございませんが、
LIMNE the Mattress、LIMNE the Pillowで採用しているカバーと同じ質感のものをご用意しておりますので、
是非合わせてお使いください。
LIMNE the Futonはなぜ軽いのに、身体からずれにくいのですか?(通年)

LIMNE the Futonは、細やかなキルティング加工が施されております。

この加工により、身体の隙間に寄り添い、絶妙な重量バランスにより、身体からずれ落ちたり、浮き上がったりしないように設計されています。
喘息持ちなのですが、使用しても問題ないでしょうか?(通年,AW)
喘息に悩むお客様にとって、布団の「綿埃」は心配の一つかと思われます。

LIMNE the Futonの材料である、ポリエステル綿という素材は、その繊維の強さから、綿埃が発生しにくいという特徴がございます。
ただし、製品の性質上、100%安心してご使用いただけるという保証は致しかねますので、
状況に応じて専門医へご相談ください。
LIMNE the Futon(通年,AW)はどの季節でも使えますか?
はい。LIMNE the Futonは、年間を通してご使用いただけるように設計しており、LIMNE the FutonAWは、秋冬用にお使いいただけるように設計しておりますが、どちらの布団も、使用する時期に制限はございません。
お客様のご使用環境には個人差がございますので、室温や、寝室の環境に合わせてお使いください。
どのくらいの期間使用できますか?買い替え時期はいつ頃ですか?(通年,AW)
お客様のご使用環境によって異なりますが、
一般的な寝具同様に長期間(5年程度)ご使用いただけます。

布団の場合は、長期間使用することで、「ヘタり」や「保温性の低下」を感じる場合がございますので、
お買い換えの目安の一つとしてお考え下さい。
LIMNE the Futon(通年,AW)は洗えますか?

はい。ご家庭で丸洗いが可能です。
洗濯表示に従って洗濯してください。
なお、洗濯ネットを使用し、塩素系の漂白剤はお控えください。
布団クリーニングに出してもいいですか?(通年,AW)
布団クリーニングでのお洗濯も可能です。クリーニング店にご相談ください。
布団は天日干しして良いですか?ふとん乾燥機は使用できますか?(通年,AW)
LIMNE the Futon は陰干しして頂き、布団乾燥機の使用はお控え頂きますよう、お願い致します。
ダニやカビ、ムレの対策方法を教えてください。(通年,AW)

ダニやカビが発生しやすい、高温多湿状態を防ぐことが何よりも重要です。

LIMNE the Futonに使用されているポリエステル綿という素材は、
繊維の間から湿気を逃がし、水分を吸収しない特徴を持っておりますが、定期的に風を通してしっかり乾燥させ、常に清潔な状態に保つことを心掛けましょう。

また、本製品はご家庭で丸洗いが可能ですので、こまめに洗濯することをお勧めします。
なぜショッピングバックが付いているのですか?(通年,AW)

LIMNEでは商品を梱包する資材についてもブランド独自のアイデアを施しております。

LIMNE the Futonでは、繰り返し利用できるおしゃれなショッピングバッグをお付けいたしました。
LIMNE the Futonの開封後は、日々のお買い物に、レジャーに是非ご活用くださいませ。
ショッピングバックは何キロの荷物まで耐えられますか?(通年,AW)

お客様のご使用状況にも左右されますが、
5kg以内のお荷物にご使用ください。
ショッピングバッグは耐水ですか?(通年,AW)
ショッピングバッグの表面には耐水加工を施しておりますが、長時間濡れたままの状態で使用することはお控えください。

LIMNE the Futoncover

別売りのLIMNE the Futonに、装着が必須ですか?
LIMNE the Futonは、単体でご使用いただくことも可能ですが、本製品と合わせてご使用いただくことで、より一層の心地よさを体感いただけます。
LIMNE the Futonの劣化防止にもつながりますので、是非ご検討ください。
自前の布団のカバーとして使用しても良いですか?
LIMNE the Futoncoverは、LIMNE the Futonとの相性を考えて開発しておりますが、お手持ちの布団のカバーとして使用することは可能です。

掛け布団のサイズをよくご確認の上、ご使用ください。
LIMNE the Futoncoverは洗えますか?
はい。ご家庭で丸洗いが可能です。
洗濯表示に従って洗濯してください。
なお、洗濯ネットを使用し、塩素系の漂白剤はお控えください。

SAiSEi

A.A.TH®繊維とは何ですか?
A.A.TH®繊維とは「フォトルミネセンス構造」を用いた特許技術により、
ナノレベルの貴金属を配合して製造された次世代の繊維です。

※フォトルミネセンスとは、物質が「フォトン(光子)」を吸収した後、光を再放する現象。フォトルミネセンス構造とは、太陽光や人体から熱などのフォトンによって伝わるエネルギーを吸収し、そのエネルギーを変換・再放出する機能のこと。

詳細は、商品ページをご確認ください。
繊維の効果はどれくらいの期間続きますか?
A.A.TH®繊維は、生地が劣化するまでは効果が持続されます。
通常の繊維商品同様に、生地のへたりや傷みがお買い換えの目安とご判断ください。
太陽光の熱エネルギーを吸収するとありますが、暗い寝室に置いて効果はあるのでしょうか?
本製品は、太陽光だけでなく、人体から放出されている微弱なエネルギーも吸収するため、寝室や移動中など場所を問わず効果を発揮致します。
体調が悪いときやお酒を飲んだ時に使っても問題ないですか?

はい。問題ございません。
乳児や子供にも使えますか?
年齢制限はございませんので、乳児やお子様にも問題なくご使用いただけます。
一日使用回数の上限や、推奨はあるのでしょうか?
使用時間や回数の上限はございません。

長時間使っていただくことで、より効果を実感しやすくなります。
ルームウェアやパジャマなどを着ていても効果は得られますか?

また、マットレスカバーの上に、市販の敷きパッドを敷いても良いですか?
A.A.TH®繊維の効果は、できるだけ肌に近い状態でのご使用にて実感いただけます。

ルームウェアやパジャマなどを着ていても効果はほぼ変わりありませんが、カバーの上に敷パッドや敷布団を置かれてのご使用はお勧めしておりません。

厚さ10cm~24cmまでのサイズのマットレスであれば、敷パッドや敷布団ごと包み込んでのご使用が可能です。
上下左右に決まりはありますか?
どちらの商品とも、上下の決まりはございません。
SaiSeiの商品は洗えますか?
どちらの商品とも、ご家庭で丸洗いが可能です。
洗濯表示に従って洗濯してください。
なお、洗濯ネットを使用し、塩素系の漂白剤はお控えください。
ダニやカビが心配です。

A.A.TH繊維®そのものは、湿気が溜まりにくい構造ですが、
お客様のご使用環境によって左右されますので、こまめに洗濯をして、清潔にお使いください。
クリーニングに出してもいいですか?

はい。クリーニング(ドライクリーニング)にお出しいただくことが可能です。
マットレスカバーは、高さ(厚さ)何cmのマットレスに対応していますか?
マットレスカバーは、約10cm~24㎝の高さ(厚さ)のマットレスに対応しております。

注文・支払い

支払い方法を教えてください。
お支払い方法は、

1.クレジットカード
2.銀行振込

の2種類です。

お支払い方法の詳細は、ショッピングガイドをご確認ください。
領収書が欲しいのですが、発行されますか?
お支払い時に利用したカード会社や、銀行の振込明細書を、領収書として利用することが可能です。
LIMNEより発行された領収書をご希望の場合は、お問合わせフォームからご連絡ください。

詳しくは、ショッピングガイドをご確認ください。
注文の完了後に支払い方法を変更することは可能ですか?
クレジットカードの場合、ご注文の完了と同時に決済が完了し、速やかに発送手配に移りますので、
注文完了後は、お支払い方法を含むすべてのご変更を承ることが出来ません。

銀行振込の場合も同様に、注文内容のご変更は対応いたしかねますのでご注意ください。
家族のクレジットカードを使ってもいいですか?
ご本人様名義のカードのみご使用可能です。
電話での注文はできますか?
恐れ入りますが、お電話でのご注文は承っておりません。

当サイトより、直接ご注文下さい。
熨斗やラッピング対応はやっていますか?
恐れ入りますが、現段階では熨斗やラッピング包装の対応は行っておりません。
注文内容を間違ってしまいました。

キャンセルできますか?
ご注文の完了後は、速やかに発送手配に移りますので、ご注文確定後のキャンセルを承ることはできません。

注文内容にお間違えがないか、今一度確認の上ご注文下さい。

配送

お届け日時を指定できますか?
はい。
お届け日時を指定頂ける場合は、ご注文時に可能な日時が表示されますので、ご都合の良い日程をご選択ください。
なお、年末年始やその他の事情により、日時指定を承れない場合がございます。

また、一部地域においては、日時を指定してご注文頂いた場合でも、ご希望通りにお届けができない場合がございます。
あらじめ、ご了承ください。
海外配送はできますか?
大変申し訳ございませんが、
返品保障や万が一製品不良があった場合のサポート対応ができないため、
現在海外への発送は対応致しておりません。

何卒ご了承ください。
注文してから届くまで、

どれくらいの日数がかかりますか?
到着までの日程目安は、お住まいの都道府県、ご注文の商品によって異なります。

商品の発送完了後に、伝票番号を記載した「お届け完了メール」をお送りいたしますので、
該当の配送業者さまのサイトより、配送状況をご確認ください。
沖縄県、離島は配送可能ですか?
沖縄、離島の場合は、原則別途送料を頂戴しての発送となります。
ただし、一部地域では、配送を承ることが出来ない場合もございます。

恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。
到着前に電話連絡をしてもらえますか?
申し訳ございません。

到着前の電話連絡はご対応致しかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
配送会社はどこですか?
商品によって異なりますが、ヤマト運輸、佐川急便でのお届けとなります。
1回の注文で複数住所へのお届けはできますか?
1回の注文につきお届け先は1箇所のみです。

商品ごとにお届け先が異なる場合は、それぞれでご注文頂く必要がございますので、お気を付けください。
商品を受け取れず、保管期間が過ぎてしまいました。再度、発送してくれませんか?
恐れ入りますが、一度発送元へ持ち戻った商品の再出荷は承ることができません。
お手数ですが、ご希望の商品を再度ご注文ください。

なお、商品を受け取れず持ち戻った場合は、往復送料を含むキャンセル手数料を申し受けますので、お受け取り逃しのないようにご注意くださいますよう、お願い致します。
商品が届きません。
ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

発送が完了している場合は、現在配達途中の可能性がございますので、
発送完了メールに記載の伝票番号より、直接配達状況のご確認をご確認ください。
複数個注文したのに、一つしか届いていません。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

当社が取り扱う商品は、品質を保持する為に、一度のご注文で複数の商品をご注文頂いた場合でも、1つ1つ個別に梱包して発送しております。
その為、在庫や配送等の事情により、それぞれの商品が別日に到着する場合がございます。

お受け取りの際にはお手数をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいませ。

返品・交換・保証

商品が到着したのですが、商品に不具合があります。(注文内容と違います。)
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

速やかに対応致しますので、こちらの返品・交換専用依頼フォームよりご連絡ください。不具合の内容は詳細にご入力いただき、不具合の箇所を撮影したお写真を添付頂きますとよりスムーズに対応致します。
返品・交換専用依頼フォーム
届いた商品が、思っていたイメージと違う(身体に合わない)ので、返品したいです。
恐れ入りますが、ご注文完了後のお客様の事由による返品は、一切お受けいたしかねます。
予めご了承くださいませ。

なお、LIMNE the Mattressのみ、120日間の返金保証を設けております。
商品が届いたのですが、サイズを交換したいです。

交換は可能でしょうか?
恐れ入りますが、サイズ交換を含む、ご注文後の内容のご変更を承ることはできません。
10年保証について教えて下さい。
10年保証は、LIMNE the Mattressの10年間の品質を保証するサービスです。
マットレスを適正にご使用頂いたにもかかわらず、ウレタンフォームに3.0cm以上のへこみが確認された場合は無償で交換致します。
10年保証のご相談は、こちらの返品・交換専用依頼フォームよりご連絡ください。
返品・交換専用依頼フォーム
120日間返金保証とはなんですか。
LIMNE the Mattressの返金保証は、当社が定める返品条件に同意頂けるお客様に限りご対応させていただきます。

詳しいご利用方法は、ショッピングガイドをご確認くださいませ。

返金保証を利用したいのですが、マットレスの引き取りはできませんか?
申し訳ございません。
返金保証をご利用いただく場合の商品のご返品のお手配、配送料のご負担はお客様にお願いしております。

当社から引き取りのお手配は行っておりませんので予めご了承ください。

LIMSUP(リムサプ)の方はこちら

LIMSUP(リムサプ)は定期販売のみでしょうか?
はい。LIMSUP(リプサプ)は継続してお飲みいただくことを前提として製造・販売しておりますので、
定期販売のみのサービスです。
LIMSUP(リムサプ)を、家族や知人にプレゼントすることはできますか?
LIMSUP(リプサプ)は、お客様ご自身の健康診断結果を入力を頂く必要がありますので、
ご本人様以外のサプリメントを注文頂くことはできません。
万が一ご本人様以外の健康診断結果を用いてAI分析を行い、何らかのトラブルが発生した場合は、
当ショップは一切のご対応をいたしかねますのでご注意ください。。
FAiTE(AI分析)を一度に2人分購入できますか?
健康診断結果は大切な個人の情報ですので、一度に購入できる数量は1アカウントにつきご本人様一人分です。
ご本人様以外の方のAI分析をご希望の場合は、もう1つ新規アカウントをご登録ください。(アカウント登録は無料です)
サプリメントは店舗で購入できますか?
誠に恐れ入りますが、LIMSUP(リプサプ)は店舗販売を行っておりません。
オンラインショップからAI分析を頂き、ご購入頂く流れとなります。
現在の定期購入状況はどこから確認できますか?
LIMNEオンラインショップにログイン頂き、「マイページ>サブスクリプションを管理」をタップしてください。
現在のアクティブ(継続中)なサブスクリプションIDが表示されますのでさらにタップしていただくと、
現在の購入状況をご確認頂けます。
※各種変更もこちらから可能です。
定期コースを解約したいのですが、違約金などが発生しますか?
LIMSUP(リムサプ)は、継続して服用することによって効果を実感頂くことを想定している為、
初回3回の継続をお約束頂いております。
3回以内のご解約には、誠に恐れ入りますが別途3,300円の解約違約金を頂戴しております。
解約違約金を了承の上で解約をご希望の場合は、次回注文日の「10営業日前」までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
確認後に解約違約金のお支払い依頼が届きますので、所定の方法にてお支払いください。
ご入金を確認次第、次回以降のお届けを停止致します。
4回以降のご継続を頂いた場合は、マイページ上からお客様ご自身でご解約頂けます。
定期購入を一度解約したのですが、同じサプリメントを再開したいです。
LIMNEオンラインショップにログイン頂き、「マイページ>注文履歴」から再注文が可能です。
ただし、ご解約からお時間が経過している場合や新たに健康診断を受けた場合は、
お身体の状況が変化している可能性がございますので、
再度AI分析を頂くことをお勧めいたします。
定期購入中の商品は途中で変更できますか?
LIMSUP(リプサプ)は、AIが健康診断結果を分析し、お客様一人ひとりにあわせたサプリメントをご提案するサービスの為、任意でサプリメントを変更することはできません。
ただし、再度健康診断を実施し、改めて診断結果をAI分析された場合は、
結果によってご提案するサプリメントが変わる場合がございます。
次回のお届け日やお届け先を変更できますか?
LIMSUP(リプサプ)はポストに投函致しますので、お届け日をご指定することは出来ませんが、次回の注文日、お届け先を変更することは可能でございます。
オンラインショップにログイン頂き、「マイページ>サブスクリプションを管理」をタップし、表示中の「サブスクリプションID」よりご変更ください。
サプリメントは原則ご注文日の翌営業日に発送されますので、ご希望の到着日を加味した注文日をご設定ください。
なお、一度変更した内容は元に戻りませんので、一度きりの変更を希望する場合は、
後ほど元にお戻しください。
AI分析を実施すると、必ずサプリメントを購入しなければなりませんか?
いいえ。AI分析のみ実施しても問題ございません。
AI分析を中断してしまったのですが、再開できますか?
分析結果を表示する前であれば、入力を中断した場合でも再開可能です。
ただし、入力内容はリセットされますのでご注意ください。
分析結果が表示された後は再入力を頂くことが出来ませんので、
入力内容にお間違いがないかを確認の上分析結果にお進みください。
自分の健康診断結果の中に、AI分析の入力項目に無いものがあります。
入力項目の中に、ご自身の健康診断結果に該当する項目がない場合は入力は不要です。
ただし、ご自身の生活状態の問診項目はご入力をお願い致します。
AI分析結果を、後で確認する方法はありますか?
はい。AI分析後にお送りするメールと、マイページ上の「診断履歴」から再確認が可能です。
サプリメントの中に、服用に注意が必要なものはありますか?(アレルギー等)
提案されるサプリメントの中に、アレルギー28品目に該当するものはございませんが、「Fl(フラバンジェノール)」には松の樹皮が使用されております。
その他服用についてご心配なお客様は、サイトに記載の成分表示をご確認ください。
提案されたサプリメントの中に、服用ができないものが入っています。(アレルギー等)
お客様側でサプリメントを変更することはできませんので、服用不可のサプリメントが含まれている場合は、
お手数をおかけ致しますが、ご購入前にお問い合わせフォームよりご相談ください。
飲み方や服用時間などに決まりはありますか?
食品ですので服用時間や飲み方について特別な決まりはございませんが、
サプリメントによってはより効果を実感いただく為の服用方法がございます。
詳しくは、各サプリメントの説明をご確認ください。
賞味期限はどこに記載されていますか?
パッケージ裏面に記載されています。
どのくらい続ければ実感できますか?
サプリメントは薬ではございませんので、効果の実感には個人差がございますが、
機能性表示食品の成分効果を実感いただける最低継続期間として3か月以上の継続を目安としております。
一緒に服用してはいけない薬や、健康食品はありますか?
サプリメントは食品ですので、併用を禁止しているものはございませんが、
お客様のお身体の状況により個人差がございます。
ご心配な方は、成分表示を確認の上かかりつけ医にご相談ください。